【第40回 可愛いだけじゃないんです】

「可愛いだけじゃないんです」

 
 同じ数字のマスには同じ文字を入れて、数字に当てはまる文字を推理してください。
 ヒントは、1と2に対応する「エサ(餌)」と、3と4に対応する「セワ(世話)」です。
ナンバークロスの時間 第40回    可愛いだけじゃないんです










 

 



 解答は「シイクイン(飼育員)」です。

 テレビで、パンダが笹を振り回して、暴れ回っているのを見たことがあります。餌の笹が乾燥していて、おいしくないので、怒っているらしいという映像でした。
    あんなに可愛いパンダでさえ怒ることもあるのだと驚きましたし、飼育員さんの苦労が少し分かった気がしました。動物って、可愛いだけじゃないんですね。

    ご訪問いただきありがとうございました。


カスタム人気記事

ナンバークロスに抵抗がある方へ。【クロスワード版・言い間違えないでね】

【第53回 子どもの頃はなかったな】

【第87回 赤ちゃんと言っても......】