【第55回 すいかは意外と無駄がない】

「すいかは意外と無駄がない」

 
 同じ数字のマスには同じ文字を入れて、数字に当てはまる文字を推理してください。
 ヒントは、1~3に対応する「スイカ(すいか・西瓜)」です。
 
ナンバークロスの時間 第55回 すいかは意外と無駄がない



 





 解答は「ナツバテヨボウ(夏バテ予防)」です。

 すいかは「夏の暑さで衰えた身体に優しく、夏バテに効果がある」そうです。

 ちなみに私の家では、すいかを食べ終わったら、漬け物にします。食べたすいかの表面と固い外側の皮を包丁でむいて、きれいに洗い、塩漬けにして、一晩おけば、できあがりです。
    漬け物にすれば、ゴミを減らせるので、すいかは意外と無駄がないですよ。

    ご訪問いただきありがとうございました。





参考サイト:旬の食材百科



カスタム人気記事

ナンバークロスに抵抗がある方へ。【クロスワード版・言い間違えないでね】

【第53回 子どもの頃はなかったな】

【第87回 赤ちゃんと言っても......】