【第57回 ちゃんと言えてる?】

「ちゃんと言えてる?」

 
 同じ数字のマスには同じ文字を入れて、数字に当てはまる文字を推理してください。
 ヒントは、1~4に対応する「アボカド」です。
ナンバークロスの時間 第57回 ちゃんと言えてる?







  




 解答は「オレインサン(オレイン酸)」です。

 「不飽和脂肪酸のオレイン酸は悪玉のLDLコレステロールを下げる働きがある」そうです。
 アボカドはオレイン酸のほかに、ビタミンEや食物繊維も豊富で、ギネスブックに「最も栄養価の高い果実」として登録されています。
 余談ですが、私の母は「アボド」を「アボド」とよく言い間違えて、ちゃんと言えてません。

 ご訪問いただきありがとうございました。



参考サイト : NIKKEI STYLE

カスタム人気記事

ナンバークロスに抵抗がある方へ。【クロスワード版・言い間違えないでね】

【第53回 子どもの頃はなかったな】

【第87回 赤ちゃんと言っても......】