【第56回 イクメンの模範?】

「イクメンの模範?」

 
 同じ数字のマスには同じ文字を入れて、数字に当てはまる文字を推理してください。
 ヒントは、1~5に対応する「イクジノウ(育児嚢)」です。
ナンバークロスの時間  第56回  イクメンの模範?
 










 解答は「タツノオトシゴ」です。

 タツノオトシゴは頭が馬のような形をした海の硬骨魚です。「雄の腹部に育児嚢があり、雌はその中に産卵します。卵は雄の育児嚢の中で孵化し、親と同じような形にまで成長してから外へ出る」そうです。

 タツノオトシゴの雄は自分のお腹の中で子育てをしているわけで、まさに「イクメン」の模範ですよね。

    ご訪問いただきありがとうございました。




参考元:ブリタニカ国際大百科事典


カスタム人気記事

ナンバークロスに抵抗がある方へ。【クロスワード版・言い間違えないでね】

【第53回 子どもの頃はなかったな】

【第87回 赤ちゃんと言っても......】