【第67回 献立、何にしよう?】

「献立、何にしよう?」
 
    同じ数字のマスには同じ文字を入れて、数字に当てはまる文字を推理してください。
    ヒントは、1〜4に対応する「コンダテ(献立)」です。

ナンバークロスの時間  第67回  献立、何にしよう?














    解答は「スキキライ(好き嫌い)」です。

    私も家族も食べ物の好き嫌いがあるため、晩ごはんの献立を考えるのに、時間がかかって、なかなか決められません。
    終末に来週の献立を考えるのですが、一週間分の献立を決めるのに、一時間以上かかる場合もあります。
    いくらレシピサイトを見ても、なかなか食べたいものが見つからないので、結局、同じようなものばかり作ることになってしまいます。
    例えば、私も家族も肉が苦手なので、ひき肉の代わりに茹で大豆でハンバーグを作ったり、鶏肉の代わりに高野豆腐で唐揚げを作ったりしています。手間がかかって仕方がありません。
    好き嫌いなく、何でも食べられたら、献立を決めるのが、どんなに楽だろうと思います。




    ご訪問いただきありがとうございました。

カスタム人気記事

ナンバークロスに抵抗がある方へ。【クロスワード版・言い間違えないでね】

【第53回 子どもの頃はなかったな】

【第87回 赤ちゃんと言っても......】