【第63回 りんご酢で潤う】

「りんご酢で潤う」

 
 同じ数字のマスには同じ文字を入れて、数字に当てはまる文字を推理してください。
 ヒントは、1〜4に対応する「リンゴス(りんご酢)」です。
ナンバークロスの時間 第63回 りんご酢で潤う














 解答は「ニユウヨクザイ(にゅうよくざい・入浴剤)」です。

 お彼岸も過ぎ、だんだん肌寒くなる季節になってきました。朝晩、冷えるようになり、秋から冬へとだんだん気温が低くなると、肌の乾燥が気になってきますね。
 夏の間は早めに済ませていた入浴も、ゆっくりお風呂につかっていたいと思うようになります。
 そういう時、身近なもので手軽に、肌が潤う入浴剤になるものがあります。

 参考元によりますと、米ぬかやオートミールなどで入浴剤を作る方法も書いてありますが、私が簡単で良いなと思ったのは、りんご酢を使うものです。
 
 それによりますと、「4分の1カップのりんご酢をお風呂に入れる」だけで良いのです。
 「お酢のにおいが苦手な方は、カモミールやラベンダーをりんご酢に漬け込んだものを使うといい」そうです。





参考元:「手づくり入浴剤ーーしあわせバスタイム」小幡有樹子著



カスタム人気記事

ナンバークロスに抵抗がある方へ。【クロスワード版・言い間違えないでね】

【第53回 子どもの頃はなかったな】

【第87回 赤ちゃんと言っても......】