【第68回 捨てられない】

「捨てられない」
 
    同じ数字のマスには同じ文字を入れて、数字に当てはまる文字を推理してください。
    ヒントは、1〜5に対応する「レイゾウコ(冷蔵庫)」です。
ナンバークロスの時間   第68回   捨てられない












    解答は「マグネツト(マグネット)」です。

    先日、ずいぶん長い間、本棚の整理をしてないなと思って、本棚の奥まで手を入れて、片付けようとしたら、何か袋に入ったものが出てきました。

    何だろうと思って見たら、4個セットになっているマグネットでした。冷蔵庫のドアなどにメモをとめておくものですね。

    某メーカーの非売品で、某マンガ家のイラストが描かれています。

    そう言えば、一時期、インターネットでちょっとした景品が貰えるサイトに、やたらに応募していたことを思い出しました。

    その景品のうちのひとつなのだろうと納得したのですが、そのマグネットの説明書に、自宅に届いた日付を自分で書いているのです。すっかり忘れていました。

    それで、13年前のものだと分かったのですが、そういう小さな景品に、届いた日付まで書いていたことや、13年間も忘れていたことに、我ながら驚きました。

    長い間、仕舞い込んでいたのですから、さすがにこれからも、使わないだろうなとは思います。

    でも、もしかして、気が変わって、使うかもしれないと思うと、捨てるに捨てられず、また元の所に戻してしまいました。自分でも呆れます。




    ご訪問いただきありがとうございました。

カスタム人気記事

ナンバークロスに抵抗がある方へ。【クロスワード版・言い間違えないでね】

【第53回 子どもの頃はなかったな】

【第87回 赤ちゃんと言っても......】