【第78回 中の人】

「中の人」
    
    同じ数字のマスには同じ文字を入れて、数字に当てはまる文字を推理してください。
    ヒントは、1〜5に対応する「マスコツト(マスコット)」 です。

ナンバークロスの時間  第78回  中の人

















    解答は「キグルミ(着ぐるみ)」です。

    着ぐるみは「演劇・映画・イベントの時などに人間がその中に入って演技する動物やマスコットなどの衣装」のことです。(デジタル大辞泉)



    テーマパークの有名なキャラクターを演じている着ぐるみの中の人たちは、動きが良くて、ダンスも上手ですよね。

    いわゆる「ご当地キャラ」と呼ばれているマスコットキャラクターは、地域おこしや名産品の紹介、観光キャンペーンなど、各地域のPR活動を担っています。

    野球やサッカーのチームマスコットたちも着ぐるみを着て、チームを盛り上げています。

    その他、いろいろなアルバイトでも着ぐるみが使われることがありますが、冬はいいとしても、真夏の着用は、暑くて大変でしょうね。






    ご訪問いただきありがとうございました。

カスタム人気記事

ナンバークロスに抵抗がある方へ。【クロスワード版・言い間違えないでね】

【第53回 子どもの頃はなかったな】

【第87回 赤ちゃんと言っても......】