【第1回 始めました】

「始めました」

 同じ数字のマスには同じ文字を入れて、数字に当てはまる文字を推理してください。

 ヒントは、1と2に対応する「メン(麺)」と、3~6に対応する「キユウリ(きゅうり)」です。

    解答は反転させています。


ナンバークロスの時間   第1回    始めました











 

 解答は「ヒヤシチユウカ(ひやしちゅうか・冷やし中華)」です。

 冷やし中華の具材と言えば、「ハム、きゅうり、錦糸卵」などがお馴染みですが、最近では「梅干し、オクラ、コーン」などを使う人もいるそうです。

    赤、緑、黄色の彩りがあると、きれいに見えますね。




    ご訪問いただきありがとうございました。





参考サイト:HugKum

 



カスタム人気記事

ナンバークロスに抵抗がある方へ。【クロスワード版・言い間違えないでね】

【第53回 子どもの頃はなかったな】

【第40回 可愛いだけじゃないんです】