【第2回 ラッコ】

「ラッコ」

 同じ数字のマスには同じ文字を入れて、数字に当てはまる文字を推理してください。  

 ヒントは、1~3に対応する「ラツコ(ラッコ)」です。  

ナンバークロスの時間 第2回    ラッコ








  




 解答は「ゼツメツキグシユ(ぜつめつきぐしゅ・絶滅危惧種)」です。


 宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』に、ジョバンニのおかあさんが、「おとうさんはこの次はおまえにラッコの上着をもってくるといったねえ。」と言う場面がありますが、ラッコは今では絶滅危惧種になってしまいました。



    ご訪問いただきありがとうございました。



 

カスタム人気記事

ナンバークロスに抵抗がある方へ。【クロスワード版・言い間違えないでね】

【第53回 子どもの頃はなかったな】

【第40回 可愛いだけじゃないんです】