【第12回 招き猫】

「招き猫」

    同じ数字のマスには同じ文字を入れて、数字に当てはまる文字を推理してください。

   ヒントは、1~4に対応する「マネキネコ(招き猫)」です。

ナンバークロスの時間 第12回    招き猫











    解答は「エンギモノ(縁起物)」です。



【右手をあげている招き猫】
お金を招くので金運上昇の意味がある。

【左手をあげている招き猫】
人を招くので千客万来・商売繁盛の意味がある。

【お金も人も招くようにしたい場合】
右手をあげている招き猫と左手をあげている招き猫を2体置く人が多い。

【招き猫の色によっても意味が異なる】
白猫は開運招福・商売繁盛
黒猫は魔除け・厄除け
赤猫は病除け
                                       (参考サイトの説明を要約)



    招き猫の昔から、現代のハローキティちゃんや、ひこにゃんまで、猫のキャラクターは人気がありますね。


 












    ご訪問いただきありがとうございました。


                                 


















参考サイト:All About




カスタム人気記事

ナンバークロスに抵抗がある方へ。【クロスワード版・言い間違えないでね】

【第53回 子どもの頃はなかったな】

【第40回 可愛いだけじゃないんです】