【第10回 入浴】

「入浴」

 同じ数字のマスには同じ文字を入れて、数字に当てはまる文字を推理してください。  
 ヒントは、1~5に対応する「ニユウヨク(にゅうよく・入浴)」です。 
ナンバークロスの時間 第10回    入浴










 解答は「ヒロウカイフク(疲労回復)」です。
  
 「温かいお湯に全身が浸かると、皮膚の毛細血管が広がって、血流が良くなり、老廃物や疲労物質が取り除かれる」そうです。

    暑い日も、シャワーだけで済ませずに、湯船に浸かって、疲れをとりたいものです。



    ご訪問いただきありがとうございました。




参考サイト:公立学校共済組合

カスタム人気記事

ナンバークロスに抵抗がある方へ。【クロスワード版・言い間違えないでね】

【第53回 子どもの頃はなかったな】

【第40回 可愛いだけじゃないんです】