【第24回 冬至】

「冬至」

    同じ数字のマスには同じ文字を入れて、数字に当てはまる文字を推理してください。

    ヒントは、1~3に対応する「トウジ(冬至)」です。

ナンバークロスの時間 第24回    冬至











 

 解答は「カボチヤ(かぼちゃ)」です。

 今年は12月22日が冬至ですね。冬至に「柚子湯に入り、かぼちゃを食べると、風邪をひかない」と言われていますね。
    私は一年中、かぼちゃを食べているおかげか、めったに風邪をひきません。もっとも、私の場合は、「馬鹿は風邪をひかない」という方が当たっているのかもしれません。



    ご訪問いただきありがとうございました。








カスタム人気記事

ナンバークロスに抵抗がある方へ。【クロスワード版・言い間違えないでね】

【第53回 子どもの頃はなかったな】

【第40回 可愛いだけじゃないんです】