【第30回 冬の丸】

「冬の丸」


 同じ数字のマスには同じ文字を入れて、数字に当てはまる文字を推理してください。
 ヒントは、1と2に対応する「マル(丸)」と、3と4に対応する「フユ(冬)」です。
 
 
ナンバークロスの時間 第30回 冬の丸












 解答は「ユキダルマ(雪だるま)」です。

 ヒントに「雪」は使えませんので、変なタイトルになってしまって申し訳ありません。あまりに簡単なヒントにすると、ナンバークロスを解く前に解答が分かってしまいますので、ご容赦ください。
    
    暦の上では昨日、立春を迎えましたが、まだまだ寒いですね。子どもの頃は小さな雪だるまを作ったりして、寒いのも平気でしたが、今では冬が苦手になりました。それでも、雪が積もった朝、誰も通っていない道を踏みしめて歩くのは楽しいです。

    ご訪問いただきありがとうございました。

カスタム人気記事

ナンバークロスに抵抗がある方へ。【クロスワード版・言い間違えないでね】

【第53回 子どもの頃はなかったな】

【第40回 可愛いだけじゃないんです】