【第35回 焼き芋って、お得だね】

「焼き芋って、お得だね」

  同じ数字のマスには同じ文字を入れて、数字に当てはまる文字を推理してください。
 ヒントは1~4に対応する「ヤキイモ(焼き芋)」です。
ナンバークロスの時間   第35回   焼き芋って、お得だね










  




 解答は「シヨクモツセンイ(しょくもつせんい・食物繊維)」です。

    不溶性食物繊維が多いさつまいもは、「満腹感が得やすく、肥満防止になり、便秘を防ぐ」そうです。  
    しっとりと甘い焼き芋は、おいしくて、しかも食物繊維も豊富なので、一石二鳥ですね。

    ご訪問いただきありがとうございました。





参考サイト:コトバンク

カスタム人気記事

ナンバークロスに抵抗がある方へ。【クロスワード版・言い間違えないでね】

【第53回 子どもの頃はなかったな】

【第40回 可愛いだけじゃないんです】