【第88回 まだ使える】

「まだ使える」
 
    同じ数字のマスには同じ文字を入れて、数字に当てはまる文字を推理してください。
    ヒントは、1〜5に対応する「ジユウデン(じゅうでん・充電)」です。
ナンバークロスの時間  第88回  まだ使える




















    解答は「ケイタイデンワ(携帯電話)」です。


    最近は毎日のように、何かしら充電をしています。

    スマートフォン、タブレット、電子辞書用の充電池、おまけに古い携帯電話まで、充電しているのには我ながら呆れます。
    携帯電話は実際には使っていませんが、故障もしていないし、ワンセグが観られるので、処分する気にならないのです。
    古いものでもまだまだ役に立ちますし、使えるものは大事にしたいと思っています。

カスタム人気記事

ナンバークロスに抵抗がある方へ。【クロスワード版・言い間違えないでね】

【第53回 子どもの頃はなかったな】

【第40回 可愛いだけじゃないんです】