【第86回 憧れはある】

「憧れはある」
   
    同じ数字のマスには同じ文字を入れて、数字に当てはまる文字を推理してください。
    ヒントは、1〜4に対応する「サギヨウ(さぎょう・作業)」です。
ナンバークロスの時間  第86回  憧れはある




















    解答は「ジキユウジソク(じきゅうじそく・自給自足)」です。

    田舎の人里離れた場所で、生活に必要なものを自分で賄う「自給自足」の生活。

   
    憧れはあるのですが、あらゆる作業を自分で、こなさなければならないことを考えると、面倒くさがりの私には無理だろうなと思います。

    自給自足の暮らしをしている人たちをテレビで見て、ただただ感心し、尊敬するばかりです。

カスタム人気記事

ナンバークロスに抵抗がある方へ。【クロスワード版・言い間違えないでね】

【第53回 子どもの頃はなかったな】

【第40回 可愛いだけじゃないんです】