【第89回 スマホには勝てない?】

「スマホには勝てない?」
    
    同じ数字のマスには同じ文字を入れて、数字に当てはまる文字を推理してください。
    ヒントは、1〜5に対応する「カクレンボ(かくれんぼ)」です。
ナンバークロスの時間  第89回 スマホには勝てない?





















    解答は「ソトアソビ(外遊び)」です。

    今時の子どもは、スマートフォンでゲームをしたり、TikTokを見たりする方が、外で遊ぶよりも楽しいのでしょうか。
    外遊びをする子どもたちを、あまり見かけなくなりました。

    家の外で子どもたちが、楽しそうに遊ぶ声が聞こえなくなったのは、少し寂しい気がします。

カスタム人気記事

ナンバークロスに抵抗がある方へ。【クロスワード版・言い間違えないでね】

【第53回 子どもの頃はなかったな】

【第40回 可愛いだけじゃないんです】